06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月・・・

現実も仮想世界も運が無い今日この頃…とりつかれてるのかな…
ざっと5月は、
造船スキルをR16にしました。長かった。
大海戦に出てきました。でも、大砲強化のロットはでなかった。
裏?キャラで南蛮貿易にいそしんできました。提灯すごいよ提灯。燃えるけどね。

因みに、大海戦は人が少なくなった。特に、中型からとかの途中クラス参加の募集がほとんどなくなりました。
3日目に参加してきたのですが、募集シャウトも補充要員がメインで、野良というのは少なかった様に思います。

そんな中、裏キャラがお世話になっている商会の方が、N専で中型から募集しておりましたので参加させていただきました。
しかし、中型開始まで人が集まらない!
最後の最後でなんとか5人そろい、ペアなしで海原にでていきました。
中型は、提督を務めさせていただきました。
NPCの沸きがよかったので、意外とポイントを稼げました。
大型は、旗艦の護衛をできればと思っておりましたが、中々難しい。
やはり自分は、中型までかなと…
結果は、
daikaisen20100510.jpg

中型からでペアなしとしては、十分すぎる戦果でした。
最後に、久々の記念写真を撮って終わりました。
daikaisenkinen20100510.jpg

大海戦、初参加の方もいらっしゃいましたが、楽しめて次も大海戦でるぞ!と思わせれば、
野良艦隊としては、本懐というものですね。

後は、思ったこと



ペアなしでもなんとかなる大海戦。英国側の数的劣勢の結果なのでしょうね。
以前、英国に亡命した際、英国として大海戦に参加しましたが、対人戦への戦意が高すぎるのかなと(笑
まぁ、昔は対人しかありませんでしたからね。

後は、野良艦隊の募集が以前にまして難しくなってきたのかなと…
私は、バリバリ対人戦や模擬をやりたいとは思ってないので、勝負の中であそびがある野良だと考えてきました。
色々な人と艦隊を組み、楽しんだり迷惑をかけたりと、でも、楽しむ。それが野良かなと。

今さら、固定艦隊に入るのも難しいし、模擬模擬というのも嫌です。(笑
そう考えると、商会艦隊でバリバリじゃないところに入れてもらうのが、ベターなのかなと。
商会移籍になっちゃいますけどね。

まぁ、大海戦に参加する意欲もかなり減っていますし、仕事の関係上出れなくなる事も増えました。
今の商会にも愛着があると。

国籍というものが、殆どメリットを生まないのだから、いっそBCみたいにならんのかなと思うこのごろ…
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

デェ―グリ―

Author:デェ―グリ―
∇商会 オーシャンズイン
∇場所 Notos マルセイユ
∇国籍 フランス(元イスパニア)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。