10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エルオロ実装後

2週間ぶり…です。
エルオロ実装後、日本へ行ったりもしました。
でも、南蛮貿易は大変だなと思いました。

造船はやっぱりR+1されてしまいました。
年内達成は無理ですね…資金、気力が続かない~
でも、強化実験は細々としています。

遠距離航海をあまりしていないので、悪名が下がりません。
クリスマスロットも免罪符出ませんでした!

さてさて。



大国亡命で色付になって思うことは、いろんな意味で地中海が交易のポイントになっていたんだなと。
イスパニアで始めた私にとっては、中々北海で宝石を売るという事に慣れません…。
どうしても、金や香辛料を地中海で売る方が楽に感じてしまいます。

造船するには、金が要る。
交易するには、悪名減らさなければ危険。

悪循環だ…
Secret

プロフィール

デェ―グリ―

Author:デェ―グリ―
∇商会 オーシャンズイン
∇場所 Notos マルセイユ
∇国籍 フランス(元イスパニア)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

